2011年2月4日金曜日

江ノ島の友人の家に遊びに行ってきました。
友人ですが私の師匠です。
片瀬江ノ島駅から徒歩5分くらいのところにある「カフェ ジリーノ」というお店をしているご夫婦です。
イタリアンベースのお野菜たっぷりのお料理が食べられます。

朝 一緒に片瀬漁港に行って鱸(すずき)というお魚を買いました!
ジリーノで 裁き方を教えていただいて。スズキさんはお土産として山中湖にお持ち帰り♪

お店で美味しいものをたくさんいただきました!

こちらはお昼に。シェフ作 前菜の盛り合わせ♪
有機のお野菜がたっぷりです


右上から時計回りに(大根のトマト煮、ほうれん草のキッシュ、サトイモのから揚げ、にんじんフリット、ネギ焼き、きのことじゃがいものポタージュ、サラダ、キャロットラペ)
これだけでも10種類以上のお野菜がのっていますよ~。
どれも美味しい!!サトイモのから揚げは何個でも食べたい感じ。

お魚と菜の花のパスタ
パスタの湯で加減もお魚の塩加減も菜の花の苦味もすべてが絶妙です!!



こちらは夕食のまかないです。
お客さんから釣った魚をいただきました!アマダイ。釣りたての醍醐味 お刺身で!


こちらはスズキをさばいたときにでた 白子と卵をフリットに。
こちらも美味でした♪

そして山中湖に帰ってきてお土産のスズキをお料理。

「すずきのポワレ~アボカド バジルソース~」 by shio

身が柔らかくておいしかった~
野菜もいっぱいのガロニ。(にんじんグラッセ、レンコンとごぼうのガーリックソテー、ブロッコリーの蒸し焼き、しめじ、ほうれん草の塩茹)
写真にアボカドソースがのってない。。。。
お魚の骨でだしをとってサフランスープもつくりました。こちらも美味しかったなぁ~

釣りたては最高に美味しいね~
美味しいご飯が食べられる幸せ。
これですよね~

住宅街にある隠れ家的なお店。お近くの方はぜひ行ってみてください~
cafe girino(カフェ  ジリーノ)

藤沢市片瀬海岸2-17-16
0466-52-6850
定休日:月

2 件のコメント:

  1. shioさん~~~

    これで3回目の正直?ですか?
    3度目の投稿となりました。

    何故?
    コメントが消えてしまうのか・・・不思議です。

    でも私!メゲマセンッ!!!
    魚が美味しかったって「お言葉だけで」喜んでますぅ~~

    また遊びに来ますね♪

    返信削除
  2. kireiさん

    コメントありがとうございます!
    3回目の正直 届きましたよ~

    あのアマダイ 本当においしかった~~!
    なかなか あんな新鮮でおいしいお魚食べれないですよね!!
    ご主人様に宜しくお伝えください♪
    また 食べたいです

    ありがとうございます♪

    今度行ったら ジェラート屋さんも行ってみますね

    返信削除